Educationセミナー・研修・人材育成

お客さまにとって価値を高めていく、
名前が売れることでサロンを
ブランドとして育て上げていく、
お客さまの方から来てくれる
サロンを目指します。

Step

お客様に喜んでいただける
理想のサロンへのステップ

step step

現場力育成、ポジションごとのプロフェッショナルな対応、チームワークの強化など
1人1人の魅力をよりアップさせる技術習得・能力開発を行ない、美のスペシャリストを育成します。
また、会社で長く働くことのできるスタッフのメンタル育成も行なっています。

ブランディングについてはこちら

詳しく見る

大人気セミナー 01新人教育コースのご紹介

上質な基本接客を身につけ、
売れるスタイリストになるための
ベースをつくります。

「マネジメント思考を身につける」ただ目の前にあることをこなすだけではなく
将来の自分の姿をイメージしてそこにむかって何をすべきかを考えることができる思考を身につけます。

特徴Feature

お客様に喜んでいただける
理想のサロンを実現するための教育メソッド

Feature 1

徹底的に現場力を育成する

徹底的に現場力を育成する

お客さまがご来店されお帰りになるまで、サロンで想定される様々なシチュエーションでの、上質な基本接客をロールプレイングでマスターします。実際の現場をイメージしてシミュレーションをたくさん行うことで、研修修了後には見違えるほどお客さま対応ができるようになります。

Feature 2

売れるための印象づくり

売れるための印象づくり

売れるスタイリストになるためには、なによりも印象がよいことが大切!第一印象の重要性をしっかりと認識し、お客さまに好印象を持って頂ける印象を表現できるようになります。

Feature 3

なりたい自分を実現する

なりたい自分を実現する

将来のなりたい姿をイメージしながら、仕事人生を通してどうなりたいのか、なにが欲しいのか。ナレッジマネジメントや、オリジナル目標達成シートを用い、お客さまに支持されるスタッフとはどのような人物像なのか?イメージをふくらませ、その人物像になるためには何が必要かを考え、目達成までのプロセスを明確にしていきます。

Feature 4

チームワークの大切さを学ぶ

チームワークの大切さを学ぶ

チームで行なうサロンワークにおいてチームワークが非常に大切です。グループディスカッションや、グループを一つのサロンに見立てて行なうシュミレーションなど、グループワークを通じて、良い所・悪い所を指摘し合い、お互いに高め合っていけることを目指し、チームワークの大切さを学びます。

こんな方におすすめ!

美容サロンの新入社員の方

  • 美容師

    アイリスト

  • ネイリスト

    エステティシャン

お客様の声Customer voice

実際にコースを体験いただいた
お客様よりお声をいただきました。

ケアリスト 仲間 千麻様

Champ 高の原店/奈良県
ケアリスト 仲間 千麻様

自分自身の行動・発言に対して指摘をいただくことで、
自分自身の行動を見直す事ができ、
私自身人として成長することが出来ました。

私はドゥエドゥの行った新入社員研修を終えて、学生から社会人へ切り替えることができました。
入社後もまだ学生気分が抜けていなく、誰の為に美容・接客をしているのか深く考えた事がありませんでした。今回の新入社員研修を終えて、お客様を第一に考えるようになり、どのようにすれば喜んでいただけるのか、どのようにすれば期待以上の事ができるのかなどを考え、分析・実行をし、接客面でも研修で学んだ事を意識するようにしていました。そうしていくと、お客様から「すごく丁寧」「大人っぽくなった」「違う方と思うくらい変わった!」などのお声をいただくようになりました。そして、一番近くで見ていたスタッフからも、「言い回しが幅広くなった」「1つの事だけでなく、色々な事ができるようになった」「常に笑顔を心掛けるようになった」などたくさんの言葉をいただきました。私が今思うことは、今回の新入社員研修を受講していなければ、私は昔と変わらないままだったと思います。とても苦戦し、悩むところもあったのですが、自分自身の行動、発言に対して、指摘をいただく事で、自分自身の行動を見直す事ができました。 今回の研修で、私自身人として成長する事が出来ました。学んだ事を意識し、新しく入社してきた後輩へもしっかりと見せていけるように頑張ります。

料金

新入社員研修 基本料金一覧表(税別)
サロンさまによって
研修内容・料金が変わります。

料金 料金
オリジナルテキスト
「好感度コミュニケーションマニュアル」
…¥1,200/冊
「美容室の現場力」
…¥2,500/冊

| お申し込みはこちら |

大人気セミナー 02女性の働き方セミナーの
ご紹介

仕事もプライベートも充実させながら
活躍していくための
マネジメントの考え方を学ぶ

長く働いて会社とともに成長するマインドをつくる。
自分の理想と会社の求めることを一致させる考え方を身につけ、仕事とプライベートをともに充実させる。

特徴Feature

お客様に喜んでいただける
理想のサロンを実現するための
教育メソッド

Feature 1

幹部のマインドをつくる

幹部のマインドをつくる

自分の目指している理想や目標と、会社が求めていることを一致させ、会社とともに成長することを描けるようになるマインドと考え方を身につけます。

Feature 2

短い時間で最大限成果を
あげる働き方を学ぶ

短い時間で最大限成果をあげる働き方を学ぶ

仕事と家庭の両立を考えた時、働ける時間が限られていることが多い女性スタッフは、「時間」ではなく、「成果」で働く“人事生産性の考え方”が必要。限られた時間で最大限成果をあげるための知識・表現方法から仕事への取り組み方をロールプレイングを通じてトレーニングしながら、習得していきます。

Feature 3

なりたい自分を叶える
マネジメント思考を身につける

なりたい自分を叶えるマネジメント思考を身につける

なりたい自分を叶えるためには何が必要なのか?夢を思い描くだけでなく、誰かに叶えてもらうのではなく、自分自身で実現させていくためにの実施事項、目標設定、数値管理などを考えながら、夢実現のマネジメント力を身につけます。

※写真:髪書房ネクストリーダー2019年9月号取材

こんな方におすすめ!

  • 女性スタッフのキャリアアップに悩んでいる。

  • 働くママスタッフの活躍できる環境をつくりたい。

  • 女性幹部を育成したい。

女性の働き方セミナーで、
こんなお悩みを解決します!

お客様の声Customer voice

実際にコースを体験いただいた
お客様よりお声をいただきました。

お客様の声

チームワークや
継続力を生む力に
なりました。

1人では難しいことも、チームや店全体で取り組むことで継続力を生む力になると感じました。結果を変えるために原因を変えることで成功体験につなげていくスタッフ全員で同じ目標に向かって、成果を上げる道筋を作れるように、日々考え行動していきます。

お客様の声

目標・成果に対する
行動意識がとても
高まりました。

自分の目標を達成し、成果をあげるためには、何を考え、どう行動すべきかを考えることができました。仕事と家庭の両立を考えた時、美容師として働きつづけることをやめる女性がまだまだ多い中、将来家庭を持ちながら美容師として働き続けるために、仕事と家庭の両立がしっかりできるような環境と活躍が女性アシスタントたちに見せられるように、女性スタイリストたちで作っていきます。

お客様の声

相手の目線で
考えることの重要性を
学びました。

会社はいろいろと勉強させてくれる機会を与えてくださっていますが、なぜ与えて下さっているのか考えたことはありませんでした。会社から求められていることを考えるきっかけになり、相手の目線を理解する重要性を学びました。人の目線を理解できる人材になるよう、スタッフ教育にも活かしていきます。

料金

女性の働き方セミナー

¥100,000(税別)/回×6回

オリジナルテキスト¥1,000/冊

| お申し込みはこちら |

「輝く瞬間」を生み出すノウハウをご提供 最新のセミナー講習一覧

サロンクオリティ調査

サロンクオリティ調査

対象 美容サロンさま (美容室・ネイルサロン・アイラッシュサロン・エステサロン)...

2020年度版 新入社員研修 少人数コース

2020年度版 新入社員研修 少人数コース

目的 ・マネジメント思考を身につける ・売れるスタイリストになるためのベースづく...

2020年度版 新入社員研修

2020年度版 新入社員研修

目的 ・マネジメント思考を身につける ・売れるスタイリストになるためのベースづく...

サロン基本接客指導者育成コース

サロン基本接客指導者育成コース

目的 ・サロンの基本接客を指導できる人材を育成する ・サロンの現場での接客指導力...

レセプショニストアカデミー A 基礎コース【全4回】

レセプショニストアカデミー A 基礎コース【全4回】

目的 自立して活躍できるプロのレセプション、ビューティ・コーディネーターを育成し...

一覧を見る
最新の美容情報・話題のコラムを発信 ビューティーコラム一覧

play BEAUTY ってなに?

play BEAUTY ってなに?

play BEAUTY とは 弊社ドゥエドゥ・藤原花妃が主宰する、 『美容を遊び...

未来型美容室と未来型人材育成の想像と創造

未来型美容室と未来型人材育成の想像と創造

コロナの影響で一瞬にして変わった生活 2020年大きな時代の変化に出会った4月 ...

コロナに負けない!!『お客さまとスタッフの絆が深まるサロンづくり』

コロナに負けない!!『お客さまとスタッフの絆が深まるサロンづくり』

緊急事態宣言延長が5月31日までと決定され、このような状況の中で、『如何にお客さ...

先パイに不満があるひとへ

先パイに不満があるひとへ

「先輩の言い方がキツイ💦」 「先輩もできてないのに・・・」 「先輩のくせに!」 ...

女性がキャリアアップするために①

女性がキャリアアップするために①

ヘアーもアイもネイルもすべての技術を身につけ、トータルでお客さまを美しくコーディ...

一覧を見る
セミナー申し込み/資料請求セミナー申し込み/資料請求