brandingブランディング

お客様にとって価値を高めていく、
いつまでもお客様に
求め続けていただける
ブランドとして育て上げていく
サロンを目指します。

Step

お客様に喜んでいただける
理想のサロンへのステップ

step step

お客さまにとっての価値を高め、
サロンをブランドとして育て、
いつまでも求め続けて頂けるサロンを目指します。

セミナー・研修・人材育成についてはこちら

詳しく見る

大人気セミナーサロンブランディングコースのご紹介

サロンの価値をより魅力的に表現するためのオペレーション構築とマニュアル作りによる
ブランディングを目指します。

サロンをブランディングしていくためには、サロンの価値を表現し、魅力的に伝えていくオペレーションの構築が必要です。
サロンブランディングコースでは、サロンの魅力をいつ?どこで?どんな風に?表現していくのかを構築していきます。

カリキュラムの流れCurriculum

お客様に喜んでいただける
理想のサロンを実現するためのカリキュラム

Step 1

コンセプトの明確化・理解

コンセプトの明確化・理解

サロンの方向性・売り・強み・ターゲット層などを明確にします。

Step 2

ペルソナづくり

ペルソナづくり

顧客は誰か?どんな人物か?実在する顧客データから、理想の人物像を作り上げます。

Step 3

オペレーション構築

オペレーション構築

ご予約からお出迎え、お見送り、再来までのお客様とスタッフの動きに関する営業戦略を立てます。

Step 4

オペレーション表現

オペレーション表現

スタッフ各個人がサロンの価値表現していくためのトレーニングで習得します。

こんなサロン様におすすめ!

  • 自店の強みがわからない。

  • 流行りのアイテムを扱っているけど、お客様の反応はイマイチ。

  • スタッフがコンセプトを理解していない

  • 「先輩によって言うことが違う」という新人の声がある。

サロンブランディングコースで、
こんなお悩みを解決します!

お客様の声Customer voice

実際にコースを体験いただいた
お客様よりお声をいただきました。

お客様の声

全ての業務が
見える化したことで
効率化できました。

普段行っている全ての業務が見える化できたことで、ムダを発見することができ、業務の効率化ができました!

お客様の声

サロンの仕組みへ
目を向ける意識が
高まりました。

何か不具合が生じたとき、ただ対処するやり方だった今までに比べ、スタッフがオペレーションの問題なのでは?と仕組みに目を向けることができるようになりました!

お客様の声

サロンコンセプトが
お客様にしっかり
伝わっています。

サロンのコンセプトがお客様へしっかりと伝わる様になり、メニュー提案がしやすくなりました!

料金

サロンの価値を表現する、売れる仕組みを構築し、より魅力的なサロンづくりの戦略

¥100,000(税別)/1ヶ月〜

【時間】1回につき2時間〜4時間でご都合に合わせて設定させていただきます

| お申し込みはこちら |

「輝く瞬間」を生み出すノウハウをご提供 最新のセミナー講習一覧

サロンクオリティ調査

サロンクオリティ調査

対象 美容サロンさま (美容室・ネイルサロン・アイラッシュサロン・エステサロン)...

2020年度版 新入社員研修 少人数コース

2020年度版 新入社員研修 少人数コース

目的 ・マネジメント思考を身につける ・売れるスタイリストになるためのベースづく...

2020年度版 新入社員研修

2020年度版 新入社員研修

目的 ・マネジメント思考を身につける ・売れるスタイリストになるためのベースづく...

サロン基本接客指導者育成コース

サロン基本接客指導者育成コース

目的 ・サロンの基本接客を指導できる人材を育成する ・サロンの現場での接客指導力...

レセプショニストアカデミー A 基礎コース【全4回】

レセプショニストアカデミー A 基礎コース【全4回】

目的 自立して活躍できるプロのレセプション、ビューティ・コーディネーターを育成し...

一覧を見る
最新の美容情報・話題のコラムを発信 ビューティーコラム一覧

play BEAUTY ってなに?

play BEAUTY ってなに?

play BEAUTY とは 弊社ドゥエドゥ・藤原花妃が主宰する、 『美容を遊び...

未来型美容室と未来型人材育成の想像と創造

未来型美容室と未来型人材育成の想像と創造

コロナの影響で一瞬にして変わった生活 2020年大きな時代の変化に出会った4月 ...

コロナに負けない!!『お客さまとスタッフの絆が深まるサロンづくり』

コロナに負けない!!『お客さまとスタッフの絆が深まるサロンづくり』

緊急事態宣言延長が5月31日までと決定され、このような状況の中で、『如何にお客さ...

先パイに不満があるひとへ

先パイに不満があるひとへ

「先輩の言い方がキツイ💦」 「先輩もできてないのに・・・」 「先輩のくせに!」 ...

女性がキャリアアップするために①

女性がキャリアアップするために①

ヘアーもアイもネイルもすべての技術を身につけ、トータルでお客さまを美しくコーディ...

一覧を見る
セミナー申し込み/資料請求セミナー申し込み/資料請求