2022.3.18

【藤原花妃】ってどんな人?

  • line
  • twitter
  • facebook

【藤原花妃】ってどんな人?

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!本日もコラムをお読み頂きありがとうございます♡

 

今回は【藤原花妃先生】ってどんな人?

何をしてる人?

接客講習の先生というところはもちろん

その他にどんなことをしているのか

短い動画になってますのでわかりやすく

コラムにしていきます♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=eqJurZY-Qcs&t=276s

 

まず初めに、藤原先生ってどんな人?

講習を受けたことがある私は

ずっと講習の先生をされているのかな?

と思っていましたが、

実は客室乗務員の経験があったり

コーディネーター、ブライダルなど

さまざまな経験をされていたんですね!

では、現在どのようなお仕事をされているのか

気になりますよね、、、!

 

現在、Deux et deux では

表現力、立居振る舞い、身のこなし

など接客マナーの講習、営業戦略や

人材育成、新人研修

簡単にまとめればサロンの現場

売れるようになる営業戦略ですね!

サロンだけでなく、ディーラー、メーカー

などにも行っております。

さらには、ショップチャンネルで

ゲストプレゼンテーターとして出演したり

堅いところになると奨学金の

運営委員など現在も様々な

仕事をしているみたいです!

まさに美容業界のよろず屋ですね!

 

 

さらには本も2冊出版しておりまして、

1冊目は「美容室の現場力

 

こちらの【現場力】は新入社員さんに

必ず読んでほしい本です!

ではどんなことがこの本を

読むことによって学べるのか、、、

 

自分じゃない人の目線って理解しにくいですよね?

例えば新入社員だったら

入ってすぐに会社の経営者の

目線なんて絶対にわからないですよね

立場が違うと目線が違うんです。

それが簡単に理解できる本なんです!

なので自分がサロンでどうあるべきか

良く考える手助けになる本です!

そして最近完成したのが、

好かれる接客ドリル

サロンの生産性をあげるコツが

たくさん詰まったドリルです!

新入社員さんはもちろん、

指導者さん向けにも作られている

本です!

まさにテーマは

技を磨く前に人間を磨け

人としてのベースを整えてくれる本です!

 

 

様々なことをされている藤原先生ですが、

今目指しているところは

美容のホスピタアリティ教育を流行らせたい

そして美容業界を

うちの娘を働かせたい

そんな業界にしていきたい♡

らしいです♡

 

私も一緒に頑張ります♡

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=eqJurZY-Qcs&t=276s

 

 

本日もコラムをお読み頂き

ありがとうございました♡

増田千夏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧を見る
セミナー申し込み/資料請求セミナー申し込み/資料請求