2022.2.25

イケメン?おばちゃん?【モテる男のコミュニケーション】

  • line
  • twitter
  • facebook

イケメン?おばちゃん?【モテる男のコミュニケーション】

 

皆さんこんにちは♡

本日もコラムをお読み頂きありがとうございます♡

 

 

↓↓↓↓↓↓今回紹介する動画はこちら↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xJMN7zqmvKg

 

イケメンコース? おばちゃんコース? 

モテる男のコミュニケーション

 

タイトルだけでもめちゃくちゃ興味がわきますよね(笑)

モテるということは特定の人だけではなくて

多くの人にモテる、好かれるということですね!

 

モテるってメリットがすごく多い、

むしろ得をすることばかりですよね!

簡単に表現すると

 

手に入れたい結果を手に入れれる

 

『モテる』にも種類があって、大きく分けて2つ

 

イケメンコース

おばちゃんコース

 

(笑)

おばちゃんコースってなんなんでしょう?

分け方極端だわ

って動画見る前ならそうなります(笑)

でも、分かる。ってなるので

説明していきますね!

まずイケメンコース

まあそもそもかっこいいとかイケメンとか

文字通りですね!

ルックスがいいと近い距離が嫌じゃない、プラスの印象です。

 

第一印象がとっても良い!

 

 

次はおばちゃんコース

 

親近感があり、気配りができる

優しい、プラスアルファの一言

おもしろい、明るい

 

距離の縮め方がうまい!

こんな感じでカテゴリ分けできます!

確かにイケメンコースでも良いんですけど

もっと多くの人にモテる、好かれる印象が多いのは

おばちゃんコースだなぁって

私は感じますし私もおばちゃんコースだと思ってます(笑)

 

例えルックスがずば抜けて良くなくても

モテる要素はたくさん作り出せることができますよね~

 

じゃあなんでモテる人はモテるのか、

コミュニケーションの取り方がうまいから。

 

人と話している時に自分のことばかり

考えている人より、

相手目線で想像しながら話』と

相手のリアクションで

なんとなくの空気感が読めたりします。

つまり会話や感情のコントロールが

上手にできるんですよね。

そんな風にコミュニケーションを取っていくと

 

プラスアルファの一言、まあ少しお節介な事も

好感があるように思えてきます

まさにおばちゃんコースっていう

ネーミングがふさわしいですよね(笑)

 

あと、絶対怒られる状況でも怒らせない対応力

これも大切ですよね!

何事も素直に相談(根回し

をして結果がもっとよくなるよ~

って説明すれば相手もそんなに

嫌な気持ちにはならないですよね!

むしろ応援されちゃうかもしれませんし!

根回しをしながら、相手の反応を見ながら

コミュニケーションを取っていく

そうすると同じ状況でも説明次第で未来が変わる!

気配りができる人(人を怒らせない)

これもおばちゃんコースに繋がってくるんですよね(笑)

今回のタイトルではモテる『男』ですが、

もちろん女性も同じです!

 

ちょっと意識すればできることも多いので

モテるコミュニケーション

で人と距離を近づけましょう♡

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=xJMN7zqmvKg

 

 

 

本日もコラムをお読み頂きありがとうございました♡

 

増田千夏

 

 

一覧を見る
セミナー申し込み/資料請求セミナー申し込み/資料請求