2022.3.7

【髪が綺麗になる】10のアイテム

  • line
  • twitter
  • facebook

【髪が綺麗になる】10のアイテム

 

 

コラムをお読み頂きありがとうございます♡

 

 

今回は少し遡って、

藤原先生の【美髪の秘訣

に迫っていきたいと思います!

YouTubeにもまとめて

下さってますので今回は動画の

解説をしていきます♡

 

 

ロングヘアー必見 【髪が綺麗になる

10のアイテム

 

https://www.youtube.com/watch?v=9McN21xbKQM

後ろ姿本当に何歳?

すっごく若く見えます笑

私が藤原先生の講習をうけていた時

はショートヘアだったのに

いつの間にかこんなに

綺麗なロングヘアになってました!

日々、どのようなケアをすれば

こんなに綺麗な髪に

なれるのか、、迫っていきます♡

 

1、ドライヤー

意外と完璧に乾かせてなかったり

少し時間がたってから

ドライヤーしたりしちゃいますよね、、

でもなるべくすぐ!乾かすようにしましょう!

あと、ドライヤーは『美顔器』

を購入すると思って

良いドライヤーを選ぶのももちろんいいです!

ドライヤーってどういった物を選べばいいのか

『水分バランス』 『温度調整』

がある物を選ぶといいです♡

 

2,オル

タオルはドライヤーみたいな

すごく高い物ではないですよね!

でも毎日髪を洗うと

必然的に毎日タオルにも

ふれあいますよね!

なので髪の毛用の

摩擦が少なくなるタオル

を選んであげると毎日の

負担も減りますよね♡

 

3、ヘアクリップ

髪が長くなってくるとどうしても邪魔に

なってくる時があると思います。

ついついヘアゴムで束ねたく

なりますが、実はヘアゴムって

摩擦が結構おきてるんですね。

なので髪が邪魔だなト思ったら

クリップで止めてあげる、

それだけでも髪への

負担は簡単に減らせます♡

 

4,髪の毛用ブラシ

ブラシに関しては

絡まないブラシを選んで

あげればいいです!

あとシャンプーをする前に

髪の毛を濡らす前に一度

ブラッシングしてあげると

シャンプーの際に絡みにくいです♡

 

5,頭皮ケアブラシ

若く見える秘訣って

ツヤがあるのはもちろん

根元の立ち上がりも

若々しく見える秘訣です!

なので髪のツヤと同時に

頭皮のケアも大切です♡

 

6,シャンプー・トリートメント

シャンプーをする際は

しっかり頭皮まで濡らして、

しっかり泡立てる!

泡立つと髪が絡みづらく

のでしっかりもこもこの泡に

しましょう♡

 

7,頭皮美容液

最近では白髪が出にくくなる

ヘアトニックや頭皮が

健やかになる頭皮美容液

が沢山出てますので

自分にあったものを美容室

で聞いてみるといいですね♡

 

8,ヘアミスト

朝起きて、寝癖がある時に

お水で寝癖を直しがちですが、

ヘアミストで直してあげると

より髪には良いですね♡

 

9,ヘアオイル

お風呂を上がってすぐに

ドライヤーはしたいのですが

ドライヤー前にヘアオイルを

ぬってあげると乾燥が

防げます!

もちろん出かけるときもオイル

をぬってあげると服との摩擦も

防げます!

 

10,ヘアアイロン

ヘアアイロンなのですが、

ヘアセットに使用するのは

もちろんなのですが、

寝る前にスーッと

通してあげるだけで

起きた時の髪のコンディション

が全然違います♡

以前はストレートアイロンって

やりすぎるとチリチリになる

イメージでしたが、

最近はたくさん通せば

通すほど髪が綺麗になる

アイロンもたくさんありますので

一度試してみても

いいかもしれませんね♡

髪のダメージは『乾燥』『摩擦

が主な原因です!

あとは、自分にあったカラーリング

パーマ、トリートメントを

提供してくれる良い美容師さん

に出会えるといいですね♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=9McN21xbKQM

 

コラムをお読み頂きありがとうございます♡

増田千夏

 

 

 

 

 

 

 

一覧を見る
セミナー申し込み/資料請求セミナー申し込み/資料請求