ジャパンビューティーホスピタリティー 美容のお仕事

『売上が落ちている』とお悩みのサロンオーナー様
多数の実績とノウハウがあるドゥエドゥにおまかせください。

Salon branding

1.サロンブランディング作り

お客さまにとって価値を高めていく、 名前が売れることでサロンをブランドとして育て上げていく、
お客さまの方から来てくれるサロンを目指します。

コンセプトの設定

01.コンセプトの設定

サロンの方向性・売り・強み、ターゲット層など明確にする

コンセプトの設定

02.ペルソナ作り

顧客は誰か?どんな人物か?
実在する顧客データから架空の人物像を作り上げる

コンセプトの設定

03.オペレーションの構築

お客様の予約からお出迎え、施術、お会計、お見送り、再来
までのお客様とスタッフの動きに関する作戦行動を立てる

コンセプトの設定

04.オペレーションの表現

スタッフ各個人がサロンを表現していく接客を行う

コンセプトの設定

05.クオリティーチェック

お客さまの視点で問題点を発見し解決する


「サロンブランディング」に必要なコース・調査

サロンオペレーションマニュアル作成コース

サロンの接客教育を仕組化していきます。

エクスプレッショントレーニングコース

サロンクオリティ調査

元客室乗務員を中心とした調査員によるサロンクオリティ調査を実施します

Training

2.人材育成

上質な基本接客を身につけ、スタッフの接客対応を強化します。

・実際の現場をイメージして現場力を育成する
・売れるための印象づくり
・チームワークの強化
新入社員研修コース
・レセプション、ビューティ・コーディネーターが自立して活躍する
ビューティ・コーディネーター (BC)とは メイクやネイル、スパなどトータルビューティを提案するお仕事
レセプショニストアカデミー A基礎コース
レセプショニストアカデミー B インストラクターコース

Environment

3.環境創り

お客さまにとって心地良い環境になるよう、現場での接客指導力を高める

・レセプション、ビューティ・コーディネーターが自立して活躍する
ビューティ・コーディネーター (BC)とは メイクやネイル、スパなどトータルビューティを提案するお仕事
レセプショニストアカデミー A基礎コース
レセプショニストアカデミー B インストラクターコース
・お客さまの不満足をなくす
・ 基本接客のレベルアップ
・サロン内で問題発見・解決をする
サロン基本接客指導者育成コース

Course

ドゥエドゥではサロンの価値を表現し、ブランディングする7つのコースをご用意しております